もんじゃ再び
2006/06/18 (日)

写真1
昨日のもんじゃがおいしかったと家族に言ったら、
子供たちがずるいと言うので、今日は自宅でもんじゃ。
これはこれでおいしい。
今年貴重な新にんにくも焼く(昨日のまねっこ)
久しぶりにダッチオーブンを出して、鳥の丸焼きをする。しっとりふっくらおいしい。
今日もビールがおいしい。

写真2
まんずなるが、沢山なっていた。
すごい!長い。大きい。平べったい。おいしくなさそう。でも、おいしいんだなー。
野菜も人も、見た目じゃなくて中身だね。たぶん・・・・

写真3
ナスの畝に唐辛子を植えると、唐辛子が沢山なるんだって。理由はわかっていないらしい。
実験してみたくて唐辛子の苗を買って、ナスの畝に植える。
でも、比較用の苗を買ってないので、実験にならないじゃん。


昨日の勘違い。

昨日は言えなかったのだけれど、
植える花夢さんのことを
実は「はなゆめ」さんと、ずーっと思い込んでいて、
皆が「ウェルカムさんだよ」と言っても、
誰?わからない。トマコンの人??それは「はなゆめ」さんじゃないの?と、わからないでいました。
はなゆめさんのHNがウェルカムさん?そう思って納得していたのですが、やっと気がつきました。
なーんだ。そうだったのかー。
と大変失礼な書き込みごめんなさい。




i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]