なめくじホイホイ
2006/06/11 (日)

写真1
しかし、ナメクジが毎日すごい。
今年もナメクジホイホイを作る。
牛乳パックなどにナメクジの入り口を作り、
ナメクジ誘引剤を入れる。
入ってる入ってる。
写真を撮ってるときにも、一匹入り口に向かっている〜

写真2・3
今日は木工
玄関に、テニスラケットやボールが散らかっているので、簡単に箱型収納。
旦那さんに絵で説明し、形を作ってもらった。
仕上げは自分で。
表面が寂しいので、簡単な麦の絵を彫刻。
周りにも飾り彫り。
写真じゃわかりにくいかな。
彫刻刀、ちょっと楽しい♪
ウッドデッキ用のニスが残っているので、
それで仕上げる。
同時に、TV脇の本置きと、子供部屋の棚も作る。
本置きはワトコオイルのナチュラル。
ナチュラルすぎて、塗ってないみたい。
サンダーがないので、紙やすりを木に巻いて削り、
角をちょっとだけ取る。
木工をやるには、道具がいるよねー。

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]