きゅうりの支柱、立ててみたけど・・・
2006/05/28 (日)

写真1
きゅうりの支柱を、紐結わきの技でやってみようと思い、(って言っても、規模が小さすぎ・・・・)
麻紐で結わいた。
両側にV字で短い棒をさしてそこにとめた。
なんか違うような・・・・これで強風でも大丈夫なのかなあ。
これに、麻紐をぐるぐる巻いて、きゅうりネットの代わりにします。
よく見ると散らかってる庭だった。

写真2
お花買っちゃった。
ビオラがこんもりしないうちに終わっちゃった気がする。次はサフィニアが主役かな。
八重咲きがあるなんて、知らなかった。
バラじゃないけどバラのよう・・・

写真3
だめになったゴーヤーにめげずに、また種を蒔こうとおもう。
水に浸けました。
芽だししないで明日蒔いちゃおう。
種、2個だけだけどね。←またしても規模が小さい

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]