青梅が安い・今年は豊作?
2006/05/27 (土)

写真1
スーパーで和歌山県産青梅が1キロ250円だった。
今の時期にこれだけ安いのって珍しいかも・・・
まだ県内産は出てないのに。
今年も梅ジュース用に買い込んで、冷凍庫に押し込みます。
ラッキョウも出てきたよー。
でも、これは県内産が出るまで待つ。
畑のラッキョウもあるけど、どれだけ出来るかわからないし。いつ収穫だったっけ?
県内産が出回ったら収穫って事かな。

写真2
ベーグルを作る。
レタスと紅茶豚を挟んで、マスタードとマヨネーズで頂く。うんうん、おいしかった。

写真3
冷やし中華の季節・・・と思ったら、今日は涼しかった。
盛り付け雑だし。うちの卵はスクランブル。
紅生姜がなかったから、ちょっとショック。

記録:フェイにフロントラインをやった。
   6本入り約8500円(10から20キロ用)


i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]