チョコパンとウインナーパン
2006/05/16 (火)

ame.gif 写真1
チョコパン。真ん中に大東チョコの固まりを置く。

写真2
ウインナーパン
今回は生地をひも状にするのが面倒だったので、
包み込む感じ。
マスタードをぬって、カレー粉を少しふりかけ、
ウインナーを置いて包む。

写真3
出来上がり。

*生地の配合
国産強力粉   320g
薄力粉     65g
ふすま     15g
塩       6g
砂糖     24g
無縁バター  35g
スキムミルク 20g
ドライイースト 6g
水      235g
 (国産小麦は水分が多いとベタッとする為、ちょっと少なめにしてます。粉の量の6割が目安。今回バターをいつもより多く入れたので、6割弱。ちょうど良かった。)

毎回配合が違うところが私っぽい。
スキムミルクはいつも入れないけど、今回買ったから入れました。違いは・・・・?良くわかんない。
一般的には風味がUPして柔らかくなるって言われてるけどね。
カレー粉は、生地に練りこんでもよかったんだけど、
全部カレーは嫌だと思い、ウインナーだけにふりかけた。
ちょっとカレー風味で成功です。



i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]