黒マルチの下からアスパラが・・
2006/05/14 (日)

写真1
畑の黒マルチの下から怪しいものが・・・
黒マルチをちょっと破ってみると、なんとアスパラ!
これは、前に借りてた人のアスパラが出てきたんだ!
黒マルチに押されて、半分ホワイトアスパラになってる。怪しい形。
このまま育てればいいのかなあ。
アスパラの知識がない・・・・


畑のミニトマトアイコに、
ほんとはかけたくなかった薬をかけた。
抗菌剤。
しかし、これでも売ってる野菜よりは断然低農薬!
と、自分に言い聞かせる。
これで黒い斑点が止まらないようなら終わりかな。

写真2
旦那さんが買ってきてくれたTopsのチーズケーキ。
切り分けてすぐに食べ終わっちゃう。
おいしかった♪

写真3
間引きで採ってきた中国大根。
寒冷紗をかけてあるのに虫食いだらけ。
でも、ゆでて刻んで、おいしく頂きました。

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]