中学のバザー委員
2006/05/13 (土)

今日は中学のバザー委員会だった。
始めに何をやるか決めて、グループ分けをしたんだけど、
ひそかにやろうと思っていたエコクラフトって言う案は上がらなかった。
両隣の人に、カゴってどう?
って聞いたけど興味はないらしく、
カゴが作りたい!と、発言するほど人に教えられる訳でもなく、あきらめました。

他には、布小物、クリスマス用雑貨、サンドブラスト、
トールペイント班があった。
どれでもいいような気がしたので、
知っている人が多かったビーズ班にしてみた。
まあ、こういう機会がないと自分では複雑なビーズは作らないだろうし、
作り方も教えてもらえると思うので、良かったのかな。

学校はなんだか混んでいて、
部活ごとに保護者会が開かれていた。
うちの子の保護者会は来週。
弓道部の人に会ったのでちょっと話を聞いたら、
道具だけで7万円かかって、
その他にも成長に合わせて買い換えなければいけないものがあるらしい。
うちの子にもちょっと弓道勧めてみたんだけど、
入らなくて良かったかも〜。

しかし、今日も雨で、野菜たち、頑張れー。

写真は昨日作ったカゴです。

i0
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]