寒いです
2006/05/09 (火)

写真1
これは以前にも書いた「きなこ棒」
実家の横の家で作ってます。
今回も買ってきました。
きなこ棒だけかと思ったら、あんこ玉も作っていた。
懐かしいねー。
ここのご主人は、無添加国産品にこだわっていて、
それがけっこう評判を呼んでいるんだとか。
今度、仙台のほうから修学旅行で生徒さんたちが
見学に来るらしい。へーーー。
娘さん達が後を継ぐことになったので、
おじさんたちはうれしそうでした。
(娘と言っても私より年上だったような・・・)

写真2
これはミュージカルの帰りに、外食はお金がかかるから
デパ地下でおいしそうなものを買って帰ったもの。
デパ地下のお店では、
「有機栽培の野菜を使用!」
「新鮮!産地直送野菜!」
と売っていたので、サラダ類を何種か購入。
食べた感想は・・・・
まずい。野菜の味がしない。
歯ごたえはするものの、野菜の味が薄すぎる!
これを、こんなに高い値段で売ってるなんて(驚)
いつのまにか、野菜に対して舌が肥えてる?

写真3
この写真のタイカレーが食べたくて、
近所のあやしいタイ食材店に行ってみた。
怖かった。
5人店内にいるんだけど、
皆お店関係の人みたいで皆タイ人で、
誰も日本語が話せない・・・・
「これいくらですか?」も、通じない・・・・
デパートでは250円で売っていた
グリーンカレーペーストが104円だった。
良く見たら賞味期限切れだし。だから安いのか・・・
でも食べちゃうけど。一人じゃ買いに行けない店です。

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]