懐かしのプラモ
2006/05/08 (月)

昨日は東京の実家に少しだけ寄った。
その帰りに、子供の頃からあった模型屋に行ってみた。
いつも開いてなかったので、もうやってないかと思いきや、看板が(看板だけ)新しくなって、お店が開いてました。
私は子供の頃、模型は作らなかったけど、
写真2
発泡スチロールで出来た簡単な飛行機はよく遊んだ。
懐かしいので買ってしまった。
小さいのが50円。大きいのが100円。
これがよく飛ぶんだよねー。
こる人は重りを付けたり、羽の端を紙やすりで削ったりしてたっけ。

写真1
旦那さん、なんだか昔が懐かしくなって飛行機の模型買ってるし。
Revell社と、TAMIYA社のを買ってました。
Rebellのは、あんまり手に入んないんだって。
ってことは、古いRebell社のプラモがあるここのお店(写真3)って、すごいの?

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]