エリザベート
2006/05/07 (日)

日生劇場でやっているミュージカル
「エリザベート」を観に行った。
私は何の知識もなく行ったので、
黄泉の帝王トート役に武田真治が出ていて驚いた。
え?あの、メチャイケに出てる武田真治?そうそう。
写真は遊戯王カードのようだけどね。
エリザベート暗殺者で、このストーリーの案内役として
高島政宏が出演していた。
この人すごい。声量も存在感も。
主役のエリザベーラが、宝塚スターだった一路真輝。
さすが宝塚出身!美しいし歌も踊りも表情も完璧!
一路真輝のオーラに武田真治が負けている感じだった。
せめて、一路真輝より背が高ければ・・・

旦那さんと観に行ったんだけど、旦那さんは劇場に興味があるらしく、昔の職人はいい仕事してるよなー。
とかいって、壁を叩いたり天井をさわったりうろうろしていて、係りの人に不振に思われ、注意を受けそうになっていた。恥ずかしいのでちょっと離れてみた。
写真1は、階段とその吹き抜け部分の天井の一部。
劇場内は撮影は断られてしまった。
壁の一部を良く見ると、石綿使っている気がする。
昔の建物は、皆使ってるからね。

斜め後ろに漫画家の蛭子さんが座っていたらしいけど、
私はわからなかった。

ミュージカルもたまに見ると面白いかも。

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]