エコクラフトのかご
2006/05/05 (金)

写真1
食器棚にあわせたかごを作る。
作り始めるまでの計算が、なんだか時間がかかっていかん。
方程式に当てはめたら、本数と長さが出てくれるとありがたい。
その方程式を考えるのが嫌だし・・・・

写真2
コストコで買った肉の固まりを焼いて
家族で簡単に炭火焼。
塩コショウをし、焼けた外側からナイフでこそげ取って
食べる。
言いようによっちゃワイルドだけど、超ズボラ。
でもおいしい。

写真3
昨年から新聞にくるんでとっておいたサツマイモと、
昨年からラップに包んで冷蔵庫でとっておいたりんごを、
よく腐りもせず(りんごが一部だめだったけど)
今まで無事に・・・・
と思って、サツマイモりんごレーズン煮にした。
ら、気がつくと真っ黒になっていた・・・・
せっかく半年ぐらい大事に大事にとっておいたのにーーー。
私のせいじゃない。固まり肉のお供のビールのせいです。
注意:酒を飲んで煮物はいけません。


i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]