畑仕事
2006/05/04 (木)

今日の作業

ホーム桃太郎2苗追加。植える。
トマトの支柱建て。
今年はビニールハウススをかぶせないで、そのままでいくつもり。
土を全部落としてバケツの水で洗い、
植えた。
接木だったので寝かせ植えはなんとなくしなかった。
病気が心配だけどねー。

キュウリの支柱、ネット張り。

四角豆種まき(そのまま蒔く)
ポットの苗は、もう少し育つまで待つ。

モロヘイヤ、かちきしゃの間引き。

ホームセンターで見つけた「ひも唐辛子」の苗を植える。(糸じゃなくてひもでした。)
青い細長い唐辛子らしい。

とうもろこしの水遣り。

基本的に芽が出たらよっぽどの水不足でない限り、
水遣りはしない主義。
雨に任せる。
だからプランター栽培は水遣り忘れて失敗しちゃうんだな。

写真1
まんずなるが、まんずなってきた。

写真2
トマト支柱を立てる。


写真3
とうとう初収穫!
ほんのちょっとだけど、スナップエンドウ♪



i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]