超ハードな買い物の1日
2006/05/03 (水)

今朝は7時半に出発して、
昨年秋に会員になったコストコヘ。
10時始まりなのに1時間半ぐらいで着いた。
しかし、トイレに行きたいらしく、トイレを探してまわって、結局ちょうどいい時間。
(旦那さん、毎度のパターンのような・・・)
遠いのでめったに行かないと思い、買うだけ買って
退会をした。
しかし、買うだけ買って・・・って、かなりの値段で
自分でもびっくり!!
退会で4200円戻ってきたのが救いだった。
掃除機のダイソンが割引券を使うと4万円を切っていた。
お試し品を使ってみたら、あまりの吸引力に
Pタイルの床の上を動かすのがやっと・・・・
これほどの吸引力はいるんだろうか・・・・

今日のメインはこれじゃなかった。
幕張のアウトレットショッピングモールに買い物だった。
子供の部活用シューズを買うと言って出かけたけど、
ほんとは旦那さんがリーガルの靴が欲しかったらしい。
私も店で履いてみる。リーガルのサンダルって、
こんなに履きやすかったのねー♪
と、思っていたら、
「ママはリーガルのサンダルでどこいくの?」
と言われ、「・・・・・・」
私は買いませんでした。
ニューバランスのスニーカーが2100円で売っていたので、それを色違いで娘と購入。
この色がいい!と思ったら、娘に取られ、
違う色に・・・・
どうせママはそうなのさ・・・・

園芸用の麻紐がない(私がバッグを作って使ってしまった)ので、帰り道に印西のジョイフルに寄る。
やっぱり近所のホームセンターより安いなー。
当然野菜苗コーナーも寄る。
特に面白そうなものはない。
毎年思うけどこの安い苗を見ると、
来年は種から育てるのは考えちゃうんだよね。
ホームセンターでは麻紐だけ買って終わり。
が、近くにスポーツデポ?を発見。
あれ?なんだかこの辺、店が増えてる?
もしかして、最近チラシ入ってたっけ?
で、寄ってみる。
そこで息子のバスケボールを買う。
なーんだ。幕張まで行かなくても、ここでいいじゃん。
はじめは佐野アウトレットに行くつもりだったらしいし・・・遠いから却下したけど、今日は疲れた。
いやいや、私は車に乗ってるだけなんだけどね。

帰ってからのレシート清算で、精神的に疲れが出ましたが・・・
まだ連休は残ってます・・・



 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]