失言
2006/04/27 (木)

昨日の日記で思い出した。

入社2年目のときに、会社の朝礼で一人、所感を言う慣習があり、私の当番だった。
私は、
「新入社員が入ってきたので、先輩として恥ずかしくない仕事や態度をとらないといけないと、改めて思いました。」
と、言いたかったところ、とっても緊張して、
「部下は上司のことを見て育つので、上司がしっかりしないといけないと思う」
というように言ってしまった。
社内大爆笑で、私の上司は苦笑いしてるし、
取り繕う事も出来ずに終わってしまった。
あああーーー。私って・・・
しかし、それから妙に上司に気に入られ、
何度もおごってもらったっけ。
若かったから、何でも許されたのかなー。
しばらく英雄だった気がする。

畑ネタないので、思い出話でした。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]