家庭訪問
2006/04/26 (水)

昨日は小学校の家庭訪問。
でも家に上がらず、玄関の外でお話。
話す事がなく、すぐに終わってしまった。

今日は中学の家庭訪問。
こちらは家に上がってお話。
こちらも話す事がない・・・
先生は柔道の全国大会でいい所まで行った人らしい。
先生のお姉さんが、たしか、ヤワラちゃんの先輩だとか・・・
話す事がなかったので、
「うちの子、筋肉がつきにくいみたいで、どうなんでしょう」
とか、訳わかんない事聞いてしまった。
私って、話題なくてあせると、変な事聞いちゃうんだなー。
「これからですよ。」
と、言われました。

写真
自分が作ったパンのレシピをまとめようと思って、
エクセルで作ってみた。
エクセルに写真って、簡単に張り付くんだ。
ワードでやったら、文章と写真のバランスが取れなくて、うまく出来なかった。
「スタースイート8」とかいうソフトのワード、エクセルなので、なんだかいまいち良くわかんないんだよね。
これの説明マニュアルって、売ってないのかなー。
と、やっぱりアナログな自分・・・

最近雨ばっかりだし、結構寒いし、畑仕事は出来ません。

今年の母の日は、ネットで花キューピットを注文。
便利ですねー。

i0
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]