地上波デジタル
2006/04/14 (金)

先日、旦那さんと大型家電屋さんに行った。
なんとなーく液晶テレビを見ていたら、店員さんが来た。
旦那さんが店員に2・3質問していた。
地上波デジタルを受信するには、
アンテナも変えるか、一部付け足したりする工事が必要で、TV代のほかにアンテナ代2万ぐらいかかるとの事。
2011年にはアナログ放送が打ち切りなので、
そのうちに何とかしないと、TVが見れなくなるって事なんだろうけど、旦那さんは大きな声で店員に
「そんなもん、なくなるわけないよ。国民皆がTVだアンテナだって、買い換えられるわけないんだから。それのほうが問題だよ」
って言い出し、
店員は、私に向かって小さな声で、
「いやあ、国は100パーセントデジタルにするって今から言っているし、私たちもお客さんにそう言って買ってもらってますから、そうなってもらわないと、私たち、かなりヤバイですよ〜」
って言って、
「そうですよねー。だから猶予を持って今から言ってるんですよねー。」って、私がフォローしてるのに、
「それは絶対にない!」
と、言い切って、一人で違うコーナーに行ってしまうし。
だから家電屋で一緒に商品見るの嫌なんだよねー。
残された私は、
「それじゃあまた、検討してみます・・・・」
と言って、その場を去るしかないじゃん!

ベーグル
残ったベーグルを半分に切って、トースターで軽く焼いてクリームチーズとか挟んで食べたら、おいしかった〜。やっぱりまた作ろうかな♪

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]