雨の中の自転車通学
2006/04/12 (水)

なんだか、初めての自転車通学なので、
子供のことが気になる・・・・
中学校までは2キロ以上あるのかなあ。
制服はあるけど、指定のかばんはない。
自転車通学はリュックタイプがいいと、手紙にも書いてあったけど、
いざ蓋を開けてみると、男子はエナメルバッグが多かった。
うちの子はリュック。
雨の日にぬれないようにバッグをゴミ袋に入れて
自転車のかごに入れていく近所の先輩がいたので、
そうしようと思ったら、子供が少し嫌がった。
そこで、百均で自転車カバーを買って、適当に切って簡単に縫って袋状にした。
なんだか使いにくそうだけど、ゴミ袋よりいい?
エナメルは雨でも大丈夫そうなので、そのままらしい。
きっと、買いなおしたいと思ってるんだろうなー。
すぐにそうはいかないよ〜。

今日は雨。

制服売り場のレインコートは7千円以上したので、
別なところで上下別で買ったけど、上は、ひざまである長いものだった。
だから試着しなって言ってたのに・・・・←子供のせいにしてるし。
きっと、これは買い直すしかないと思ってるんだろうなー。
しかし私は、スソを切るしかないと思ってるんだな。

この前穴の開いた靴下を持ってきて、
「どうせお母さんは、この穴を縫ってふさいで、
まだはかせるんでしょ?」
って言ったので、縫おうと思ったら、生地が切れていて縫えなかった。
私って、ビンボーくさいよねー。

追記
フェイが、庭の黒マルチに穴あけてる・・・・


 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]