黒マルチをする
2006/04/09 (日)

庭の畑部分に黒マルチをした。
今年は、チッソ分を少なくしたいので、
生ゴミ堆肥をあまり入れず、石灰もまかず、
過燐酸石灰だけちょっと入れて黒マルチ。
昨年も石灰は入れてないんだけど、
スギナが多くなってきているから、
酸性土壌になってるんだろうなー。
でも、自然界では石灰なんてまかないし、連作なんて関係ないし・・・
でも、次は石灰まいちゃおうかなー。
だて、酸性土壌のせいか、
ほうれん草の出来が良くない気がする。

今日の発芽は、
マンズナル 畑直播
万願寺唐辛子 ポット・種福袋
ゴマ     ポット・種福袋

でも、この双葉が無事に大きくなるか、それが問題だ。


写真のパンは、中にはウインナーを刻んだものと、マスタード、チーズ、上にはマヨネーズとピザ用チーズを乗せて焼きました。

i0
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]