友達にプレゼント・・・・
2006/04/03 (月)

新築祝いで友達にプレゼントしようと思って、
鉢・バコパ・プミラ・ワイヤープランツ・土
を、買って来た。
寄せ植えにしたほうが見栄えはいいんだけど、
バランスが崩れてくるから、それぞれ鉢に植えたほうが
長くきれいに鑑賞できるし・・・・
で、鉢を2個買った。
出来てる寄せ植えを一つ買ったほうが良かったかなー。
気持ちだから、いいか。
今日はあまりにも強風な為、明日植えよう。

今日、長男が初めて友達7人と電車に乗って映画を見に行った。
昨日は友達の家に泊めてもらった。
ほとんど寝てないようだった。
バス・電車・映画の時間を調べて行ったのに、
強風で電車が一時間遅れたらしい。
このあたりは車社会なので、
電車に乗りなれてない、切符を自分で買った事のない子が多い。
まだ帰ってこないけど、大丈夫かなー。

無事に帰ってきたけど、
電車が強風で遅れた上に、やっと来た電車に乗ったら、行き先が途中までで、また乗り換えだったらしい。
駅についてからまた寄り道をして、バスの時間を確認しなかったから、帰りのバスがなく
(この辺は時間帯によっては一時間に1から2本しかない)
4キロ以上走って帰ってきた。
何やってんだか全く・・・・
言うまでもなく、しばらく私が怒りモードでした。

i0
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]