鍋敷き作成
2006/03/10 (金)

鍋敷き、兼、鍋つかみ
梱包用麻紐と、赤い布を裂いて紐にしたもので、
編んだ。
麻紐がすべりが悪くて手が痛くなったけど、
一日で余裕で出来るからうれしい。

キムチのもと、ヤンニョムを作る。
りんごを増やした。
水分が多くなった分、だし汁を少し減らした。
今日の副産物、だしに使った昆布と煮干で佃煮を作った。
前回よりおいしく出来た。
煮干がふっくらとしている。
だしが少し残っていたところに入れっぱなしだったからかなあ。と、思ったら、冷めたら固くなった。そりゃそうか・・・

パンを焼いた。写真がもう載らない。
クリームパンとチョコパン。
クリームパンは、冷凍にしていたカスタード。
解凍しないでそのまま入れちゃったけど、
大丈夫だった。
包みやすかったし、結果オーライ♪

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]