小学校懇談会
2006/03/04 (土)

昨日の話し

娘の懇談会に出てきた。
今まで、先生って、こんなもの?
っていう感じが強くて、私も子供も先生にはあまり
期待してないって言うか、
(今までの経験上)先生も人間なんだから、
いろんな先生がいてしょうがないよって思うようにしていたって言うか・・・・(ちょっと悲しい)

が、こんなにいい先生がいたとは!
懇談会でも、保護者が先生に感謝の言葉を並べ、
まだ卒業でもないのに(だって、4年生)、
「クラスが替わると思うと・・・・」
と、保護者が次々泣き出し、(ちょっとだけ私もウルウル)
先生も泣いて言葉にならず・・・・・
確かに娘も、この先生になって、とっても生き生きとして、活発になったし、
クラスもまとまっていて元気良くて、ほほえましい感じ。
こんなにいい先生がいたんだなー。しみじみ・・・・

4月からのギャップが怖い・・・・

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]