畑更新手続き
2006/03/03 (金)

畑の更新手続きをした。
隣の畑はまだ空いていなかった。
確かに、今月でやめるって言ってたんだけどなー。
一応予約を入れてもらった。

めったに来ない管理人さんに、
共同で使う道具として何か欲しい部品を聞かれたので、
選定バサミと答えておいた。
最近部品が減ってる話をしていたら、
「特に小さなスコップがなくなるんですよねー。」
と言われた。
やばっ・・・この前もって帰ってしまって、
今日返そうと思って持ってきたのに、
「え?間違えてもって帰っちゃうんですか?ありそうですねー」
とか言ってしまい、本当の事が言えなくなってしまった。
バカバカ・・
こっそり倉庫に戻したけど、今日畑に来てる人なんて数知れず、バレバレじゃん・・・

他に困ってる事を聞かれたので、
[近くの農家の人が犬を放し飼いにしていて、畑を掘られたり、おしっこかけられたり、走ってこっちに来たりしてちょっと怖かったり・・・・」
と言ったら、
「捕まえるチャンスがあれば、捕まえて遠くに捨ててきますので・・・」
と言った。
「はい・・・・ん・・・え〜?」
それはいけない。一応よそのお宅の飼い犬だし、
揉め事になるような事はやめてくださいねー。
と、管理人さんを諭してきた。
で、こっそり倉庫にスコップを戻して・・・
何やってんだかなー。

写真
収穫ほうれん草
一応散らし寿司

i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]