机上の案がまとまらない・・・
2006/02/28 (火)

と言っても、そんなに広くない畑。
でも色々植えたいし・・・

3月に更新手続きをするのだけど、
その時に隣が借りれるようなら借りちゃおうかなーって
思ってるので、
それがはっきりしないと夏野菜計画を立てる気がしない・・・

・・・・今回育てるもの・・・・・・・
(定番ばかりだけど。)

トマト(5月に苗購入)
ミニトマト(サカタ・アイコ)
ナス(5月に苗購入)
ピーマン(5月に苗購入)
しし唐(昨年採取した種、蒔いてみようかな・・・)
唐辛子(採取種)
キュウリ(サカタ・フリーダム)
ゴーヤ(あばしゴーヤー)
オクラ(島オクラ)
インゲン(マンズナル・・名前に惹かれた・・)
にんじん(ベターリッチ&島にんじん)
シソ(ちりめん赤・青)
ほうれん草(アトラス)
サラダごぼう(昨年のリベンジ)
リーフレタス
ネギ

・・・・今畑にあるのが・・・・・

にんにく(6月収穫)
ラッキョウ(6月収穫)
たまねぎ(今、枯れそう・・・枯れてるかも・・・)
ニラ
スナックエンドウ(発芽率悪く、疎植になった)

隣の畑が借りられたら、
かぼちゃ、サツマイモ等も挑戦。
上記の野菜の畝も広げたい。

しかし、管理できるかなー。

まずはうちの安いビニールハウスにビニールをかけないと、苗が作れない。
家に入れたくないからなー。





 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]