「無農薬・旬の野菜づくり」を買う
2006/02/09 (木)

井原豊さんの、「無農薬・旬の野菜づくり」を買う。
「家庭菜園びっくり教室」は持っていたけど、
それよりも家庭菜園向きな感じ。
びっくり教室でわかりにくかったことが、
ここに書いてまとめてあるって感じがする。
うちの畑は、全体にチッソが多かったんだなー。きっと。
でも、生ゴミ堆肥を畑で処分しようとすると、
チッソが増えちゃうんだけど・・・・
少し、生ゴミは捨てるようにしようかな・・・・
アマゾンの中古本で、安く買えました。
(写真撮ってる影がうつってるし・・・・)

写真2
鶏ハム・・・・もどきって言うか、
鶏胸肉を水でゆでて、ゆで汁の中で冷ましただけ。
これも、結構好きなんだなー。簡単すぎ・・・・
これを、からし醤油で食べるのです。
フェイにあげようと思ったけど、食べてしまいました。

i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]