味噌の準備
2006/02/04 (土)

とうとう今年も味噌作り。
今年は大豆2キロ、米麹2キロで作ろうと思います。
とりあえず、大豆を一晩水に漬けます。
続きは明日。

足裏マッサージの学校(って、あるんだね。)に、通った友達が言ってたんだけど、
イボイボスリッパ、ここ2年ぐらい愛用してたんだけど、良くないんだって。
1日15分ぐらい履くのはいいらしいけど、
常にはいてると、だんだん足の皮が厚くなっちゃうんだって。
「はじめに履いたときは痛かったでしょ?今は痛くないでしょ?」
って言われたけど、そうです。その通り。
最近足の皮が厚くなって、乾燥してカピカピになってきたと思っていたのは、年のせいだけじゃなく、イボイボスリッパのせいでもあった?

i0
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]