りんごのクラムケーキ/節分
2006/02/03 (金)

このケーキはちょっと失敗。
それなりにおいしいけど、
バターと卵、分離しちゃってたし、
焼き時間も長すぎました。

今日は節分なので、豆を買ってきた。
そういえば、小袋に入った豆を小袋ごとまいてる友達がいて、去年、感心したんだった。
落花生をまく人もいるし。
地域によって、いろいろあるんですねー。
しかし我が家は炒り豆をそのまま。
いつもまいてから、すぐに箒で掃いちゃったけど、
次の日までそのままがいいらしい。
半年ぐらいしてから豆が出てきたりもするんだよねー。
長男が習い事から帰ってくるのが9時過ぎだから、
それからまこうかな。

i0
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]