長ズボン
2006/02/01 (水)

長男が今年中学生になる。
今、リリーさんが書いている「東京タワー」と言う本を読んでいるが、
淡々と子供時代のことを語っていたりする。
で、「中学生になり、いつの間にか半ズボンをはかず、長ズボンになった」
という下りがあった。
え?そうなの?そうだよなー。
と思って、長男に聞いてみたら、
「そうだよお母さん。これからは長ズボンじゃないの?」と、言った。
え?そう思ってたの?何だよー。今は冬だから長ズボンだけど、夏はもう半ズボンはかないの?
膝が見えないぐらいのズボンは履くんだろうか・・・・
まあ、いまはツルツルな足だからいいけど、
これから男はむさ苦しくなるから、隠してくれたほうがいいか。
(不適切な文章があったらごめんなさい。)

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]