ナムル
2006/01/16 (月)

日記って、
今日は・・・から始まっちゃいけないらしい。
今日の日記書くんだから・・・
でも、つい今日は・・・って書いちゃうんだよねー。

今日はナムルを作って、ビビンバ。
一つずつナムルを作ると、やっぱりおいしい♪

写真2
ナムルを乗せて、炒めた肉、コチュジャンをのせ、
混ぜて食べる。卵は乗せなかったけどね。

写真3
野菜の浅漬け。
たくさん野菜が食べられて、さっぱりとおいしい♪
子供もたくさん食べてくれる。
昨年収穫したカブ。そろそろスが入り始めてる〜。
しかし、自家製野菜はもちますねー。
野菜のパワーが違う!

野菜の簡単漬物
(我が家はカブが取り合いになるのです。)

カブ 4〜5個
にんじん  1/2本
きゅうり 2本
キャベツ 150g

を、適当に切り、

生姜  一かけ 千切り
昆布  10センチぐらい  一センチ幅に切る。
塩   小さじ2から3
砂糖  大さじ1から2
酢   大さじ3から4

を、混ぜ、簡単漬物容器で漬ける。
(調味料はお好みで増減して)
途中、上下をひっくり返し、混ぜて漬ける。
すぐ食べてもおいしい。
次の日の方が野菜の甘味が出て更においしい。

味が物足りない人は、しょうゆを付けて食べてね。



i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]