スローライフだった。
2006/01/13 (金)

あれ?一日ずれてました。
これは昨日の日記。
10年以上会っていない学生時代の友達に会った。
皆相変わらずで、楽しかった。
場所は東京品川プリンスの
トップオブ品川、39階ランチ&スイーツ(バイキング)
2100円。
品川プリンスには水族館もある。見なかったけど。

品川へは、我が家からは東京周遊券のほうがお得で、
やっぱりそういうエリアに住んでるんだなーと、実感。

3人の友達に会った。
一人は実家が超セレブで彼女の話はやっぱりすごい。
本人は気がついてないらしい。
セレブな感覚のところと、超庶民的なところとあって、
面白い。都内に住んでいる。
もう一人は、自由奔放な楽しい生活を送っている明るい頼りになる人。
もう一人は、大分から来て、皆で会う事になった
きっかけを作ってくれた人。

都内に住む二人は、品川も庭のように動き回り、
話し方もとても早く、いろんな情報もたくさん持っている。
大分の友達は、もともとスローだったけど、
更にスローになっていて、ちょっと心配?
方言を標準語に直していたのかも・・・
かく言う私は、だいぶスローになってる気が・・・・
39階からの景色を写真撮ってたのも私だけだし・・・
よく見るとレインボーブリッジが映ってる。
人もいっぱいいるし。(当たり前なんだけど・・・)

羽田からモノレール使わないで品川に来れるのも知らなかった・・・
大分の友達も、知らないからモノレールで来たらしい。

1時ぐらいに友達の携帯が鳴って、
「小学1年の子供が帰ってくるから帰る。」
と言ってたけど、駅の改札に定期を入れると
携帯にお知らせが自動的に入るんだって。
すっごーーーい!
と、驚いたのは、私と大分の人だった。

気がつかないうちに、私はどっぷりと
スローライフになっていたのだった。
我が家に帰って、やっぱり時の流れがこっちのほうが
ゆっくりだなーと思った。
同じ1時間でも、情報や周りの速度が速いと、
実際の時間の流れも実は違うと言う内容の本を読んだことがあった。
よく意味がわからなかったけど(今もわからないけど)
今回ちょっと肌で感じたって感じ。

よく考えると、4人の中で私だけが純粋に、東京生まれ東京育ちのはずなんだけどなー。


i0
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]