ヨーグルト ケーキ?ゼリー?
2006/01/12 (木)

写真1
今回はカスピ海ヨーグルトとイチゴを潰した物を混ぜ、
砂糖を入れて、ゼラチンで固めた。
上には冷凍ブルーベリーを砂糖でまぶして乗せた。
子供たちは、今回のが一番おいしいって。
これにコクがほしいときは、
ぽん太さんレシピの生クリームを入れたバージョンで、
Goodだね。
最近は外が寒いので、冷やすものはラップして外に出している。
フェイに気づかれないようにね。

写真2
かぼちゃのサラダ。
かぼちゃを、少量の水で蒸し煮にして、
塩・こしょう・バター・牛乳を少し入れ、
細かくしたプロセスチーズを入れて
水分を飛ばし、チーズを絡めた。
ジャガイモではたまにやるレシピだけど、
かぼちゃで作ってもおいしかった。
これは自己流レシピです。

i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]