スタッドレス
2005/12/18 (日)

はじめてスタッドレスタイヤを買った。
今年は寒いと毎日ニュースが流れているので、
道路凍結しても困るしって事で、スタッドレスを買う。
はじめ、近所のガソリンスタンドに行ってみた。
4本で工賃入れて7万円弱。
ちょっとそれは・・・・と、私が却下。
次に、オートバックスに行く。
ちょうどタイヤのサイズが売りきれていた。
今年はたくさん売れて、どれも品切れ状態らしい。
でも、ちょっとサイズが大きいけど、はけますよって言うものがあった。
工賃込みで、3万円を切った。
ガソリンスタンドと、なんという差なんだ・・・
メーカーとかこだわらないので、安いのに決定。
タイヤ取替え待ち、3時間だったので、出なおし。
スタッドレスは、3シーズン大丈夫との事。
これで毎年遠出して雪道で滑って車が回っていたけど、
今年は大丈夫かな。
いやいや、今までよく無事だった・・・

取り替えてもらったら、ホイールが欠けた。
お店の人が、どうしましょう・・・・
と言ってたけど、旦那さんは、
「走って支障ないんでしょ?じゃ、いいよ」
といって、そのままになった。
まあ、10年間ホイールも取り替えてないから、
欠けてもしょうがないけどね〜。
ほんとに、車にこだわらない人であります。




 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]