バターの味
2005/12/16 (金)

バターなんてどれでも同じだろうと思っていた。
でも、ぜーんぜん違うんだって、最近分かった。

最近食したバターは、小岩井のバター、明治バター、四葉バター。
で、1番おいしいのが四葉だった。
四葉を食べた後、小岩井を食べると、良く言うとマイルド。
悪く言うと、コクが足りない・・・?
両方ともおいしいんだけどね。
で、明治・・・・お話になりません・・・

写真1
キムチを仕込む。
リンゴのすりおろしを足した。
やっぱり、おいしくなった♪
もっと入れたかったけど、水分が多くなるからやめた。
もっと入れるときは上新粉をお湯で練ったものを一緒に入れないと、水っぽくなっちゃうかな。

写真2
天然酵母+国産小麦+ふすま
前回底にくっ付いたので、底にオーブンシートを敷いた。
今度からそうしようっと。

写真3
長男の家庭科の作品。
「リサイクルして作品を作ろう」という内容なので、
ワイシャツを持っていったら、箸箱入れになって戻ってきた。
片方は手縫い、片方はミシンらしいが、手縫いにも程がある…
同じ人の作品に見えないし。

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]