波長の同じ近所の人
2005/12/13 (火)

写真1
これは昨日、食洗機の洗剤が切れたから1回分くださいと言われ、ちょっと洗剤を差し上げたお礼に、近所の人から頂いた、
チーズスティックとチーズケーキ。
おいしかったし、ラッピングのセンスも抜群。
この人と私は、不思議と共通した事が多い。
ある日、同じ服を着ていたりとか、(それも近所にない店の服)
同じ物を作っていたりとか、
驚いたのが、ここに引っ越す前に、こんな毛糸は誰も選ばないだろうっていう毛糸で編んだマフラーを、
その近所の人も買って、マフラーを編んでいた。
今年新しい出来事は、日記にも登場した、四角マメ。
食べてみたいなーって思っていたら、持ってきてくれて、
お互いに驚いた。
今朝も、パンを焼いていて、出来あがったのを持っていったら、同じくパンを焼いていたし。
前世でつながりがあったに違いない。と、お互い思っている。
次は何が同じか、ひそかに楽しみ。

写真2
今朝焼いたパン。
ベーコンチーズパンとクリームパン。

写真3
いよいよイチゴの季節になってきました。
さっそく、生イチゴを砂糖をまぶしてビニールの中で潰し、ヨーグルトに入れて食べた。家族が大好きな食べ方です。

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]