ズボンタイプ足温器
2005/12/11 (日)

写真1
ナショナルズボンタイプ足温器。
長男に、部屋で勉強用にと買った。
鼻炎アレルギー気味の長男には、
エアコンやファンヒーターとかは良くないし、
火も怖いし、部屋も狭いから、前から20wで下半身が暖まる
足温器を狙っていた。
しかし、高い。
10800円。ネットで調べても、送料や消費税を入れるとあまり変わらない。
なので、大型電気店で値切ってみる事に。
値切ってるときって、旦那さんは離れていく〜。
「これって、あ!1万8百円もするんですかぁ。高いですねー。欲しいんですけど、なんとかなりませんかねぇ〜。端数を切るとか・・・」
って、言ってみた。若い店員さんは、
「300円ならなんとかなりますけど、あとは出来ません。」
と、きっぱり。
もう一度言ってみたけど、無理そうなのであきらめて、
手を打った。
でも、高いよなー。(写真モデルは旦那さん。私じゃないよー。)

写真2
以前、他の方の日記で、話題になってた(よね?)
豆腐屋ジョニーが近所のスーパーで売っていた。
しかし、高い。
たまたま近所の人も、「あの、細長い豆腐おいしいよねー。」
と言っていたので、一度は買わなきゃと思い、買ってみた。
なんと濃厚な味なんだろう…
豆乳の苦手な人はダメかも。長男はダメだった。
私はおいしく頂きました♪

写真3
昨日の水分多すぎてベタベタだったパンで、サンドイッチ。
鳥ハムも挟んでおいしかった。

今日の菜園。
大根の土寄せをしてきました。
寒いのでそれだけで帰ってきました。

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]