ヌカズケ
2005/11/25 (金)

最近、お腹がすいた時に1人で食べてしまうのが、
カブのヌカズケ。
おいしいんだなー。

本を買ってしまった。
ずっと待っていた「ドラゴンライダー」の第2巻。
上下に分かれていて、一冊1800円だったので、とりあえず上だけ。児童書に並んでいたような・・・・
映画化決定らしいです。

「暮らしにやさしい重曹活用術。」
何冊かあったけど、これが1番安かった。
足のかかとのガサガサに、重曹ペーストを塗るといいらしい。
小さい頃、母のかかとを見て、「なんでこんなになってるのー?」と、不思議だったけど、昨年から突然自分の「かかと」も
ガサガサになった。
歳とって、体の水分が少なくなってきたのか?
かかとの写真を撮ってみたけど、耐えられない映像だったのでやめた。

重曹を使って3日ぐらいたった。
手荒れが少なくなってる!すごーい。
重曹は油分を落とすのに、なんで?
あ、だから「かかと」にもいいのか。

i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]