金時豆を煮る
2005/11/22 (火)

写真1
保温調理器で金時豆を煮る。
水に漬けてふやかしたりしないので、
そんなに簡単に柔らかくならないだろうと、
約1時間、保温調理器に入れたら、なんと、
柔らかくなりすぎてました。
豆、一晩漬けなくても大丈夫なんだね〜。
自分で育てた豆なら最高なんだけどなー。
スーパーで、初物金時豆!と書いて、売ってました。

写真2
やっと、角まで四角いパンが出来た!
フタギリギリまで2次発酵してみたのが良かったかな。
国産春豊強力粉100%です。

写真3
保温調理で茹で豚を作ってみる。
まだ味見してないから、おいしいかわからない。
とりあえず、薄く切って、からし醤油で食べる予定。
ネギ、生姜、を入れて、水から茹でて10分グツグツし、
保温調理器に2時間入れただけ。
このまま冷まします。
なかなか冷めないから、夕飯に間に合わないかも・・・・

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]