ピーマン、しし唐、終わりです。
2005/11/18 (金)

hare.gif 写真1
息子が、
「お母さん、面白い家を近所に作ってるよ。半分にぶった切ってある。」
っていうから、なんだと思ったら・・・・
これって、「片流れ屋根」だぞ(~_~;)

最近の木造は、何でもありのようで、
良くわかんないなー。
2×4じゃないから軸組み?筋交いが少ないような・・・・

写真2
今日の収穫
しし唐とピーマンを全部収穫。
今日も霜が降りていたので、もう終わりだなと思って。
京菜(みずな)が収穫できるぐらいに育っていた。
しかし、毎年思うけど、売ってる京菜と違って、たくましい。

隣の畑から、イチゴの苗を頂いたので、プランターに植えた。
一応不織布を掛けてみる。
だんだん白い覆いのプランターが増えてきたぞ。

写真3
ガス代節約で、おとといから保温調理を心がけてる。
今日はモツ煮をした。
いつもはコトコト1時間ぐらい煮るのに、今日は半分以下。
はじめは臭みを取る為に、煮こぼしたり、蓋をあけて煮た。
ある程度煮たら、保温調理器へ。
んんーーー!いい感じです♪

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]