エコクラフトとパン作り
2005/11/15 (火)

写真1
支払いもスッキリしたところで、
収納BOXを作る。
角をキッチリやるポイントを教えてもらったので、
ちょっとは良くなったかな。

写真2
今日のパン。
Anneさんの日記に刺激され、ウインナーパンを食べたくなった。粒マスタードがないから、普通の練りからしをウインナーに塗って、細く延ばしたパン(だいたい生地50gぐらい)を巻き付ける。はじめと終わりをほどけない様に生地に差し込んでとめる。
もう1つは、オニオンパン。
玉ねぎを塩コショウで炒めて、バンの中に、マヨネーズと共に入れる。出てこないように口をしっかり閉じて、とじ目を下にし、上をナイフで切ってちょっと広げ、マヨネーズをちょっとかける。
焼く前に、乾燥防止で刷毛で水をそっと塗る。(と、調子いいような気がする)
卵塗ってもいいんだけど・・・

写真3
今日のパンを手で裂いてみる。
糸引くように裂ける…?裂けてる?

雰囲気は伝わるかな?
食パンだともっと良くわかるかも。

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]