なんか違うカボチャケーキ
2005/11/10 (木)

写真1
昨日の夜に焼いたパン。
スポッと、抜けましたー♪
今回が1番四角くなってます。

写真2
教えてもらって作ったかぼちゃケーキ。
お友達に頂いた時は、感動するほどおいしかったのに、
なんだか違うものが出来た。
カラメル作って、お湯を大さじ2入れたら、ブウォ!として、驚いた。そのカラメルもはげちゃったし。
味は、ああ、カボチャケーキだ。って感じで、子供に感想を聞いたら、「ふつう」だって。
結論。カボチャケーキは頂いて食べるものだな。

いつも作るさつまいものがいいって言われたので、
作った。
さつまいもを蒸かして、潰して、水と砂糖で調整して、
レーズン入れて四角い入れ物にラップをひいて押して固めるだけ。さつまいもが甘い時は砂糖も入れなかったりする。
これって、作ってるうちに入るのか?


i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]