通販の電球が届いた。
2005/11/03 (木)

通販で頼んだ電球が届いた。
さっそく付けてみる。
あっかるーい!
やっぱり、電球色に白色が少し入っているタイプだと、
クリーンな光になる。
昔は、昼光色(昼の太陽の光の様にくっきり白く明るい)・昼白色・電球色(赤みのある落ち着いた雰囲気)の3段階だったと思ったけど、
今は5段階に分かれているらしい。

旦那さんも、
「お!明るいなー。さすがナショナル!あっかっるーいナッショナール♪」
と、歌っていたので、
「今回は三菱なんだけど…」
と、つい言ってしまったら、娘が笑っていた。

で、電球を付ける時も、旦那さんが無理な体勢で付けようとするから、
「危ないから脚立にしたら?」
って言ったら、近くにいた長男が
「言えば言うほどむきになってそのままやろうとするんだよね。無理しなきゃいいのに。」
と、冷静な意見。
「・・・・・ママにそっくり」
だって。えーーー?私って、そんな事言ってる〜?
言ってる・・・か・・・・も・・・・・

ついでにリビングのダウンライトのカバーを外してみたら、
ダンゴ虫の死骸が・・・・
なんでこんな所に・・・?天井裏はどうなってるんだーーー!

i0
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]