だんだんずうずうしくなっていく自分・・・
2005/10/31 (月)

写真1
我が家のリビングの電球型蛍光灯。
これを4個つけている。6年使って切れ出した。
6年持ったのだから、ランニングコスト的には充分なはず。
でも、1個が高い!ホームセンターで2190円だった。
それを携帯カメラに収め、近くの家電量販店へ行く。
店員さんに携帯写真を見せ、これより安くしてくれるのだったら、4個買います。って言ったら、
「取り寄せになっちゃうから、また取りに来るガソリン代考えたら、そのホームセンターで買ったほうがいいですよ。」
って言われ、納得して、とりあえず帰った。
で、ネットで調べたら、通販で約半額だった。
なんと、1個1070円!
やっぱ、ネットの時代だねー。
そう言えば、店員さんと交渉している時は、旦那さんは離れたところにいて、交渉が終わると、「で、どうだった?」って、戻ってくるんだよね〜。

明かりも、電球色にしているけれど、
旦那さんは、パッと明るい部屋じゃないと嫌だけど、
黄色い温かみのある色がいいとか、矛盾した事言ってるし。
で、今回は、電球色の、ちょっと白を増やした色味にした。
急に白色にすると他のライトとバランス取れないし。
徐々に白色にしてやる〜。
でも、この電球、6年持つんだった・・・

写真2
今日の収獲
寒冷紗の中の大根にアブラムシがけっこう沢山ついていた。
あわてて寒冷紗を取る。
これで絵描き虫が葉を食し、葉が食べにくくなるなぁ。
アブラムシで、枯れちゃうよりいいか。
カブはヌカ漬けに♪

写真3
今日の陶芸作品。
形が整いすぎて、つまらないな。
爪楊枝入れも、時間が空いたので作った。
楊枝を入れないと、なんだか良くわからない物だ・・・

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]