イエローカレー
2005/10/24 (月)

写真1
イエローカレー(タイカレー)
この辛さがおいしい♪
鶏ハムスープを入れたので、更にコクが出てるかも♪
ナンも焼いた。
そう言えば、辛いのを食べるとお尻がヒリヒリするらしい。
と、旦那さんに言ったら、「え?しないの?」と言われた。
え?するの?

写真2・・・フェイ
嵐でも吹雪でも、びしょ濡れになって庭にいるので、
旦那さんを説得?して、ケージを買った。
あんなに家に中に入りたがっていたのに、
怖がってケージに入らないので、無理やり入れた。
これ、ミニチュアダックス用で売ってたけど、でかいよね。

写真3
最近よくパンを焼く。
これ、はじめに自画自賛したパン。
作り始めたときは、これ、けっこう配ったかも。
やっぱ、おいしい♪
天然酵母、国産小麦では、この味にならない。

強力粉370g(イーグル)、ライ麦粉30g、
ドライイースト6g、
砂糖24g、塩6g、水255gぐらい。
焦げ防止兼風味付けにライ麦をたっぷり振る。
220度で、27分焼いた。
余分な粉をはたく。
グラハムを入れるともっと風味が増す。

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]