またパンを焼く!
2005/10/21 (金)

写真1
バナナ
自由研究が終わったのに、娘が、バナナの保存についての実験をするんだって。
学校の授業で発表するのに、家で実験しなきゃいけないからバナナ買ってくれと、夜になってから言われ、昨日、暗い中買ってきた。
グループでやってるはずなのに、うちの子は何でも引き受けて来るんだよね〜。
ま、いいか。
バナナ、@そのまま常温
    Aそのまま冷蔵庫
    B新聞に包んで冷蔵庫
だそうです。1番危険なのが、パパが食べちゃうことだなー。
しかし、何の授業だ?

写真2
今日のパン
レーズンりんごジャムシナモンパン(長い・・・)
レーズン食パン。
バウンドケーキ型で焼いた。食パン型、買おうかな〜。
最近周りがパン焼く人が増えていて、
影響されますね〜♪

今日は、家の6年目点検で、ハウスメーカーの人が来た。
もう6年か〜。
点検のおじさんは、ウォシュレットや給湯器は、壊れたら買いなおしたほうがいいし、外壁は自分で塗りなおした方が
安く済みますよ。
とか言う話を、ながーく話していた。
書ききれないけど、ある意味、味のある人で、
いろんな人がいるなーと、面白かった。ちょっと疲れたけど…

i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]