鶏ハム、作ったよ〜。
2005/10/20 (木)

写真1
サバそぼろ
生のサバの身をスプーンでこそげとって、
細かく切った人参・玉ねぎ・戻した干ししいたけと一緒に
甘辛く炒め煮。
ご飯に合うし、栄養ばっちり。

写真2
友達にパンケースを借りて、オーブンで焼いた。
HBよりおいしい。
このパンケース、洗っちゃいけないんだって。拭いておくだけみたい。早く言わないから洗っちゃったじゃん・・・・

写真3
鶏ハム
昨日茹でておいた鶏ハム
塩が、大体この位?と、適当になってしまったので、
ちょっとしょっぱいかな?
でも、おいし〜い。煮汁も卵ワカメスープにしました♪
朝から肉、いっぱい食べちゃった。
タコ糸で縛って茹でたら、いい感じですよ〜。

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]