やっぱ、間引き菜はおいしいね♪
2005/10/18 (火)

写真1
大根の間引き菜
今日、近所の方の家に行かせてもらった。
何も買い物をしなかったので、キムチと、庭になっていた大根の葉をシラスと炒めたものを持って行った。
この間引き菜の炒め物、味はしょう油だけなんだけど、褒めてもらったのがすごくうれしい♪
これだから家庭菜園はやめられない。
長男に言うと、「お母さん、お世辞って事、知ってる?」
とか言うから、長男には言わなかったよ〜。
今日は、熊本料理と、チーズケーキ2種類頂いて、とってもおいしくて満足でした♪ありがとうございました。

写真2
引き続き、ピーマン収獲。
だんだん実の成長が遅くなってきた。
でもまだ頑張ってる。赤くなったピーマンもおいしい。

写真3
日記仲間に教えてもらった鶏ハム下ごしらえ。
しかし、鶏肉どのくらいに対して、砂糖大1・塩大2だったのか、聞くの忘れた…

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]