播種・たまねぎ、ねぎ、カブ、ほうれん草、カスミソウ、ジニア
2005/09/20 (火)

kumori.gif 昨日とは打って変わって涼しい。
今日こそ、種を播いて一段落しなくては・・・

写真1
娘にパン作り手伝ってもらう。
最近乾燥してきたのか、パンの表面が乾くので、
水を塗る。

写真2
種達

・ほうれん草(新日本ほうれん草?)残っていたのを
全部播く
・カブ(スワン)毎年スワンにしている。成功しているので。
・たまねぎ(タキイ・中生種・OK黄)一度失敗してから作ってなかった。今年再チャレンジ。
・ねぎ(サカタ・石倉一本太)見たら6年前の種だった。捨て播きする。まだ残ってるし・・
・カスミソウ(白花カスミソウ)これって、1年草か多年草か書いてない・・・・とりあえず鉢に。
 花言葉、純心(^O^)
・シレネ(ピンクピルエット)娘が育てたいって言って、買った種。鉢に播く。
 なになに?花言葉、偽りの愛(~_~;)

写真3
そう言えば、目が良くなるマジックアイ、前に買ったんだった。
目と脳を活性・強化、視力向上だって。
脳も活性だったの?やるしかないか。

で、眼科日記?続き
お友達に眼科のこと話していたら、
「全部電話でキャンセルしちゃえば、もう行かなくていいんだよね?」
って言われた。そっかー。次回の予約もキャンセルすればいいんだ。どうせもう行かないし。なんで今まで気がつかなかったんだ・・・弱気な自分・・・・
無事、キャンセルできて良かったです。
でも、周りの人達は、そこの眼科がいいって言ってるんだよねー。不思議・・・

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]