にんにく・大根種播く・畝作る
2005/09/18 (日)

写真1
アフリカンマリーゴールド。
炎天下の中、ナタで刻む。
オクラを抜いた。根がコブだらけだった。
マリーゴールド、効いてくれるかな〜。

写真2
この赤い実は・・・・シシトウです。

写真3
畑作業。
★大根の種を播く。サカタ交配・秋王
★にんにく植える。サカタ・ニューホワイト6片
  無肥料。後で追肥・過燐酸石灰
★白菜、種播きなおし。
★ほうれん草の土作り
  過燐酸石灰・米ぬか漉き込み。
  コンポスト堆肥・割肥
★京菜の土作り
  ほうれん草と同じ


・・・コンタクト日記・・・・
今日、メガネを作りに行ったら、
眼科の処方通りだと、左右のバランスが悪くて、
やはり弱いらしい。
で、左右のバランスをとってもらったら、
いやあ、今まで眼科で苦労していたのはナンだったんでしょう。
気分良く見えました。
しかし、コンタクトは、眼科で取り寄せてもらっていて、
キャンセルできない場合は、そのまま買うしかない・・・・
で、今後はコンタクトをとりあえずやめて、
裸眼とメガネでいくことにしました。
通っていた眼科は、今度行ったら、もう縁を切るかも・・・
早くそうしていれば良かった・・・・・?
もし、コンタクト作るなら、メガネ・コンタクト屋さんにします。その方が、値段もかなり安かったです。

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]