野ネズミが・・・
2005/09/01 (木)

今日はびっくりしました。
畑に行って、いつも置きっぱなしにしてあるブルーの
発泡スチロール箱を整理しようと思って、中を開けたら、
置いてあった米ぬかが腐って、不気味なさなぎがウヨウヨ
してました。
これは何のさなぎ?写真1
コンポストにもいっぱいいました。
きもちわるーーー。モゾモゾ動いてるんだよー。

で、箱をどかして更にびっくり!
なんと、野ネズミが巣を作ってました。
敷きわらを集めて真中に子供のネズミ、
で、様子がおかしいと思ったのか、親?ネズミが2匹出てきて、3匹で私を見上げました。(一匹っ子?)
う・・・なんかかわいい。
急いでデジカメを用意してパチリ。
で、この後、隣の畑に逃げていきました。
さて、この巣はどうしたもんか・・・・
今日はそのままにして、箱は上に戻さず、帰りました。




i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]