オクラの葉のお浸し・・付けたし
2005/08/23 (火)

写真1
オクラの葉を収獲して、
写真2
お浸しにしました。
とりあえずAnneさんに試してもらったら(笑)、
おいしいということだったので、やってみた。
おいしい。Anneさんの言うように、
オクラの味がして、ちょっとネバッとして、
大根の葉に似てる・・・・
(自分の表現が出来ない…)
鰹節としょう油で食べました。
なるべくゴワゴワしてない葉を選んで、茹でたけど、
茎は固かった(←当たり前?)
栄養がありそうな感じです。
家庭菜園ならではの料理ですね♪

(付けたし。葉は、ちょっとゴワゴワするので、細かく切った方が食べやすいです。)

写真3
イタリアンペペロンチーノ(唐辛子?)を、
チャーハンに入れてみた。
辛くない。赤くなったピーマン?みたいな味。
乾燥させると腐りそうなので、このまま収獲して使っちゃった方がいいかな。

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]