菌糸
2005/08/02 (火)

写真1
今日の収獲

写真2
オクラ、立派に育ってるんだけど、花が付かない。
いまだ2つしか収獲出来ず、こんなのはじめてだ。

写真3
娘の自由研究
EM入り生ゴミ土に、はっきりと菌糸が!
おお〜。
あとは何日後か、温度が上昇すれば♪
虫もわかず、臭くもなく、良質な堆肥が出来るなら、
プランター栽培とかにいいかも。
我が家の庭の大きいコンポストには、わけわかんない
虫がうじゃうじゃいます・・・・どうにも出来ない…

その他のものも、それなりに堆肥化してきています。
優等生はEMかな。
狭いペットボトルの土を娘が切り返していて、
ミミズをよく見ると、なんだか皆短くなってる気がする
んだけど・・・ミミズには過酷な環境・・・
切れた半分は堆肥になるのか・・・

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]